所用があったので平日ですがCBDに。
今日はすごく暑い日だったのですが、朝方は放射冷却で寒かったのでエクストラホットのソイグリーンティラテ@スタバ。
今年のクリスマスのカップはこんな感じ。

01
これは世界中で共通のデザインなのかな?

友達とランチをシティライブライ横のDuke Cafeで・・・と思っていたのですが、落ち着いてイートインできる雰囲気ではなかったので変更してその近くにあったRoule Galetteに入ってみました。

02
私が頼んだのはLa Flore。 ゴートチーズ、サラダのベジタリアンガレットですがチーズがクリーミー+しょっぱくて割と食べ応えがありました。
03
友人が他のだのはThe Roule Galette Complete。
個々の看板メニューだそうで、これもおいしそうだった。

店員さんが料理を持ってきてくれた時”Buonappetito”って声をかけてくれたのですが、今調べたらイタリア語だ。 お店に入ったときは”Bonjour”って言ったのですが????

04
メルボルンの小路地でぼーっとしているとまるでヨーロッパにいるような錯覚に陥ります。


最近寝不足になると”めぼ”がまぶたの内側にできてかゆいです。
所で”めぼ”ということば、あひる氏は知りませんでしたが広島の方面の方言のようです。
あまりにも当たり前に使っていたので気が付きませんでした。
大阪に住んでいた時友人がめぼのことを”めばちこ”と呼んでいたのは知っていましたが。

今の会社の最終日も終わりに近づいているのですが、転職活動苦戦中です。
10月から始めているのですがいまだに書類審査も通らずとほほですがめげずに前向きに頑張ります。


pasta05.jpg
近所のイタリアンスーパー LamManna内にあるカフェ飯。
ここはコスパも食べ物の質もかなり良くて、いつもにぎわっています。
ここのカフェで食べるものはスーパー内で買えるものばかり。
pasta06.jpg
時間がかかるのでディスプレイにあるサラダを適当に頼んでたつもりが、こんな立派なのが出てきました。
サーモンとキヌアのサラダ。
サーモンの焼き加減絶妙で骨も皮もついておらず、食べやすい。
しっぽの先の油の塊をカットしている心遣いもかなりこまやか。
pasta04.jpg
あひる氏の定番ツナサンド
ツナフレークがここは特別美味しいそうです。
バゲットは噛み応えがあり味がしっかりして美味しいのですが歯の弱い私には硬すぎる…。
pasta07.jpg
ここの一番のおすすめは実はコーヒー(カフェだから当たり前?)。
濃い目のイタリアンエスプレッソはケーキと相性抜群です。
この日はヌッテラではないチョコレート系。
スポンジとクリームが軽くて食べやすかったです。 

▲マクロミルアンケートモニタ▼

200万人が参加のアンケートサイト!
楽しく!簡単に!ポイントが貯まる!
貯めたポイントはお小遣いに♪

☆。,・==・,。★。,・==・,。☆

まずは無料会員登録しよう♪
こちらをクリック▼ ▼ ▼

登録が完了したら、アンケートが届くよ!
アンケートに答えるだけでどんどん
ポイントが貯まっちゃいます!
▼ ▼ ▼

○貯めたポイントを交換しよう

貯めたポイントは
現金や商品、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
1P=1円、500Pから換金できちゃう
しかも各金融機関への振込み手数料は
無料!

【提携プログラムのポイント】
Tポイント、Gポイント、Pexポイント

【ギフト券】
Amazonギフト券

>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<
こちらをクリック

お久しぶりです。低空飛行ながらなんとか頑張っています。( ̄^ ̄)ゞ

会社のSocial Allowanceを使い切ろうということでうちのチーム+アルファでWilliamstownにあるクロアチア料理Ragusaでディナーをしてきました。
このあたりは何度も来ていましたが、こんなお店があるとは気が着かなかった。

will_01.jpg
クロアチア料理ということでロシア料理をイメージしていたのですが、意外とシーフードメニューが豊富。
合計8人で行ったので、オントレを結構頼みました。
wil_02.jpg
パンにはチリレリッシュ
wil_03.jpg
ヤビー(ザリガニ)のリゾット。チージーで美味しい。
このメニューの大部分はオントレサイズとメインサイズと選べますがオントレとしてみんなでシェア。
wil_05.jpg
クロアチア風ソーセージ? 肉肉していたので遠慮したので味がわからず。
赤キャベツ炒めてあったけどかたかった…。
wil_06.jpg
カラマリ(イカの)炒め物。うちでも作れそう。

wil_04.jpg
タコのあったかいマリネ。 丸いのはジャガイモでした。
酢の物にジャガイモ???

ここからメイン↓
wil_07.jpg
あひる氏は250gの”ビフテキ”。
メニューにビフテキって書いてあった。日本の造語ではなかったのか…。
wil_09.jpg
ミディアムレアなので中が半生~。肉食あひる、恐るべし。

wil_08.jpg
私は魚介のシチュー。
一口目はすごくおいしかったのですが量が多かったのと結構淡白な味付けだったので飽きてしまって残してしまい残念。

1

チームのみんなはアイスクリームの乗ったクレープですがあひる氏はヘーゼルナッツチョコケーキ。
私はお腹が限界だったのでラテで味見させてもらいましたが、ムースのようなテクスチャでしたが味は濃厚でナッティー。

1
同僚がたのんだ15分かかるというペストリ。飴細工がきれい。

1

そんなこんなでみんなで飲み食いした結果、ワイン赤白含めて合計$746!
ひとり頭80.5ドルは日本円で換算して7000円くらい。
私は飲めないので完全に割り勘負けですが、その分あひる氏が頑張ってくれました。

fides
House of Fides今年のEntretainmentにドケットがあったので再訪。
前回頼んだメニュー(ベジタリアンディッシュとキョフテ(トルコ餃子))があまりおいしくなかったのとあひる氏があまりギョズレメが好きではないそうなのでであまり乗り気ではなかったのですが今回は美味しかった~!
fides
Roasted eggplant salad
これが特に美味しかった!焼きナスのサラダであっさりこっくり。 後からニンニクのにおいが来ました。
fides
mixed grill for 2
いろいろ食べられてお得感。 ディップが2種類選べるのでホマスとスパイシーサルサ。
タザキ(ヨーグルト)にしたらラムにつけられてよかったかも。
肉の焼き加減がウェルダンで嬉しい。